腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

最近は酒を飲んでない。
まぁ昔っから別段飲み続けていたわけでもないが。

以前スウェーデンに出張した際はウォッカばかり飲んでいた。
すげー美味しい、ただしめっちゃ高い。店で出されるのが10cl(100ml)で、1000円強。
おみやげに6000円くらいのウォッカを買って帰った・・・これもすごく美味しかったが、親父にほとんど全部飲まれた。
ただギルビーのはなんか違うんだよなぁ。安いしコンビニとかで気軽に買えるのはいいんだけど、そのまま飲むのがきつい。混ぜるなら十分なんだけど。

ウイスキーとは相性が悪いみたい。
臭いも味も好きになれない。少なくともコンビニで売ってるのは。高い酒は違うのだろうか。

ビールはあまり好きではないのだが、
アサヒのビール工場見学で試飲したスーパードライはものすっごく美味しくて驚いた。
もちろんビール自体が良かったということもあるのだろうが、もっと別の要因があるのかも。

日本酒は・・・香りにクラクラして、参る。
良さがわかるのはまだ先になりそうだ。
「意外とうめぇ」とか思って食べ過ぎてしまった・・・
おかげで昨日の午前は家に篭りっぱなしだったよ。
力みすぎてまだ痛い。ううぅ。
友人から甘くないコーラの話を聞いて、さっそく飲んでみた。

確かに不思議と甘くない。 味が無いということではなく、”甘み”を抑制しているような感じだ。

試しに、すぐに飲み込まずにしばらく口に含んでみると甘く感じるのだが、しかし飲んだ後にそれがすぐに消えていくように思われた。

ちなみにこのコーラ、ゼロカロリーではない。
普通のコーラの半分といったところ。 ( 21kcal / 100ml )

成人男子は ”1本だけなら誤差かもしれない” といった程度だが、
一日に何本も飲むような人は気に留めておいてもいいかもしれない。
伊藤園から 抹茶ラテ が発売!

20110519_01.jpg


・・・ってまぁ、チチヤスに唾付けたと報道された時に誰もが思い浮かんだよねぇこれは。
普段はただの卵焼きにしてしまうことが多いのだが、気が向いたのでオムレツ風にしてみた。
料理番組の見よう見まねだが、存外うまくできたと思う。


なんとか形がまとまった

20110227_2.jpg
中を少しだけ半生っぽくしてみた。 個人的には火が通ってるほうが好み


動画サイトで見たオムレツはもっとキレイだしフワフワなんだけどね。
