腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

先月の通信パケット数は、12,963,134 パケット。

1パケットが 128 バイト だから、データ量にして 約 1,582 MB

毎日ネット使ってるとはいえ、 動画とか見てなきゃこんなもんか。
個人の備忘も兼ねて。
起動を確認していないものも含める。

2chまとめビュアー ののワ: nhttp
AppBank for iPhone: appbank
BB2C: beebee2seeopen
Clipbox: chttp
Discovr Apps: discovrapps
Dropbox: dbapi-1
Fastweet: twit
Fotopedia Japan: fotopedia+japan
Genius Scan: fb232875756748137free
POPCORN: popcorn
プロカメラ: procameraapp
Qボトル: qbottle
radiko.jp, radiko
NFS Shift 2: ea34664
Skype: skype
Tap Forms: tapforms
Tap Tap Revenge: ttr2cmd
TwitBird: twitbirdfree
Twitter: twitter
クックパッド: cookpad
ニコニコ動画: nicovideo
ニコニコ生放送: nicolive
ホットペッパー: jp.recruit.hotpepper.gourmet
乗換案内: NrkjFree
価格サーチ: pricesearch
Lyrica: Lyrica
産経新聞: sankeishimbun
総合お薬検索: qlifedrug
5Seconds: fb264455433582615
iOS が ver 5.1 になり、Siriを日本語でも使えるようになった。


でも日本だと地図情報も渋滞情報も呼び出せないし、標準アプリの起動すらろくにできない。
ちっとも便利じゃないぞ・・・


と思ってたが、連絡先にURLスキームを組み込んで使うと便利すぎ。 なにこれw
電話としての役割を終えた iPhone3G君。
もちろん3Gを使ったデータ通信も不可能に。

現在は iPodとして活動中。
Droboxを使えばMP3やMP4もお手軽に再生できる。
WiFiさえあればWebブラウズだって可能。
あれ、すごく便利なサブ機じゃね?

まぁメイン(4S)でもやっるんだけど、

電池が別ってのがいいよね
とはいっても、据え置きゲーじゃなくて、iPhoneゲー。

セールで \85 だったりすると、つい買っちゃう。
値段分は十分遊べる。
