腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

久しぶりにヘッドフォンを買った。

パイオニアの、「SE-M777AV」 エイデンの独自ブランド「KuaL」になる。

価格は ¥3,980


20120215.jpg


今まで使ってた千円ぐらいのイヤホンと聞き比べると・・・うん、やっぱ差はあるね。さすがに。
イヤホンは外出用として使うので、車に入れておこう。

それと、今日はノイズキャンセル機能があるヘッドフォンも試聴してきた。
機能を入れないと普通のヘッドフォンだけど、入れると一気に変わる。音がスッキリ鮮明に。
なんというか、視覚でいうと、近視の人が眼鏡をかけて適正矯正したような感じ?
こりゃすごいわ。値段が高いだけのことはあるな。

まぁ、家で聴くぶんには騒音はあまり関係ないので俺が買うことはないとおもうけど。
[ヘッドフォン買ったった]の続きを読む
近所のPCショップの安売り、HDD 2TB が7千円!

・・・まぁ、今までの最安とはいかないが、例の被害の後としてはかなり安いほうではなかろうか。

しかしシーゲートというのがなぁ 突然死の経験があるだけに尻込みするな。
WDとかなら迷わないんだが。

まぁ今のところ容量には苦労してないし、今回は見送りかなー
iPhone4S の 下り速度が SB とAU で違うとのことなのだが、
とりあえず手持ちの iPhone3G の速度はどうなのよ。

気になったので測定してみる。
3Gと4では速度に違いがあるだろうが、ちょっとした目安にはなるだろう。

利用するのは mpw.jp さん [http://mpw.jp/#speedtest]


今後1週間ぐらいかけて測っていくつもり。
iPhone4Sの通信速度

<SoftBank版>下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps
<au版> 下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps

圏外だと 0Mbpsですよぉ・・・ SBの回線は いい加減どうにかなりませんか・・・
やったー やっときたー

昔wktkしながらインスコして非対応エリアだと知ったときはショックだった。
あれからずいぶん待った気がする。

早速PCとiPhoneにクライアントを入れてみる。 うむ、ちゃんと聞けるじゃないか。
Radikaでの録音もバッチリ。スリープからの予約録音も大丈夫。

これでまたアバンティが聞ける・・・土曜が仕事だと聞けないのよ。

今のところ、静岡で聞ける局は SBSラジオ、 ラジオNIKKEI、 K-mix の3局。
いやもう K-mix が聞けるだけで十分っすよ。
