腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

今の仕事をするようになって、ラジオのとある番組を聴くことがなくなった。
土曜の午後五時は就業時間だからなぁ・・・

雑誌で 「radikoで録音 → DropBoxに放り込む → スマフォでいつでも聴ける」 という記事を見て おおっ とか思ったが、静岡だとradiko使えないっす・・・orz

ラジオ録音用にタイマー録音できるレコーダでも買わなければいけないのだろーか、とか思っていたところに、

ポッドキャスト配信  ・・・ってなんですか・・・?

恥ずかしながら、iphone使っているが今までポッドキャスト配信って使ったことなかった。
調べてみたらその番組も無料でポッドキャスト配信していたので、早速購読。

iTunesで聴くでもいいし、mp3を落としてDropboxに放り込んでおくでもいい。こりゃいいわ。
・・ってあれ? 1時間番組なのにポッドキャストは 10分そこらしかないの?
番組全部を聴けるわけではないのか? やはり全部聴くためには録音できる環境が必要なのだろーか。
