腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

今ある靴は6足。
それだけあれば十分という向きもあるだろうが、ちょっと事情がある。
それぞれ履き方や履いた期間などが異なるが、分けるとすれば。
 A: 履き古してボロボロだが、まだ捨てられない靴
 B: 履いてそれほど経っていないが、もうボロボロの靴
 C: 非日常で履く靴
 D: 体育館用の靴

Aは2足。履き古してもうボロボロ。靴底は磨り減っていて、側面の破れは靴下が見えるぐらい。当然、雨の日には履けない。しかし履きやすく脱ぎやすいので、ちょっと買い物に行ったり出先で靴を履き替える場合(例えば体育館など)に便利といえば便利。
しかし靴底の磨り減りは著しく、DDRのプレイに支障が出るほど。Bほどではないが...

Bは1足。母が買ってくれたものだが、1000円という値段程度の品質であったようで、靴底に使われている素材が悪すぎる。滑りやすいが磨耗しやすくもあるって...。
特にDDRのダブルプレイとの相性は悪い。体重を ”振る” ことが多いダブルプレイでは、それを支える接地力が重要なのだが、これがもう滑る滑る。まぁ逆に考えればバランス維持の訓練にはなるかもしれないね。足で踏ん張れない分、どうしても体幹や脚の動かし方を(ミスが増えるとしても)抑え目にしなければならないから。
1ヶ月も経たずに靴底はもう限界。買ってくれた母には悪いが早々に処分せざるを得ないようだ。

Cは2足。日常では履かない外出用。両方ともプーマ。値段は高かったが、それだけの価値はあると思う。

Dは1足。そのまんま室内運動用。ナイキだけどそんなに高くない。

就職活動をするようになったら、革靴も買わなければ。
以前履いていたのは壊れてしまったからな。
ああ、あとトレッキングシューズも都合しければいけないんだったな...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/112-d7bef7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
