腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっきWBS(TV東京の番組、ワールドビジネスサテライト)で、個人でも簡単に所有&組み立てできるボートが紹介されていた。

価格は約33万円より。(*1)
分解すればワゴン車に搭載可能。
組み立ては手回し式のネジで締めるので工具不要。
浮きが両脇に2つあり、簡単には沈まないらしい。
エンジンは2馬力以下に対応。2馬力以下ならば登録も免許も必要ないそうだ。(*2)

さすがに自動車やバイクほど便利な乗り物というわけにはいかないが、サラリーマンでも趣味で買えそうなぐらいの値段と取り回しの原動機付きボートってちょっとすごくね? (*3)

(*1) エンジン(およそ10万円)は別売り。また、タイプによっては50万円程度になる。
(*2) 長さが3m以内など、他の条件もある。また、免許が要らないとはいえライフジャケット着用は必須。
(*3) さすがに外洋での使用には耐えられないらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/113-a274f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。