腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
XBOX360版 配信開始!


やー、今春の発表から待ち続けていたが、やっと配信きた!

もちろん即日DL!
とりあえずXBOXのパッドに慣れるためにソロプレイしてから、オンライン対戦もやってみたぜ。
発売直後ということもあってか、ロビーに人が多くてなんか嬉しー。
まぁ腕のほうは大したことはないので負けは込んでるが、それでも対戦できるのが楽しいな。

オンラインでもラグはほとんど無い。昔のドリームキャスト版はダイヤルアップの時代だったこともあってかラグはひどくてコマ送りのようだった。それでも当時は「オンライン対戦できる」ってだけでwktkしたものだったが...今はもうヌルヌル動いてソロプレイと遜色無い。たまに数フレーム止まることはあるが、それも数十分に一度あるかないか程度なので、ほとんど影響は無い。

やっぱインフラの違いが大きいんだろうなぁ。
ドリキャスは理論値でさえ 約33kbps、今じゃ実測で 約20000k (20M) bps だもんなー。
およそ600倍。人の歩行とM2の超音速飛行機ほどの速度差があるようなものか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/136-b116b22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
