腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月にアップデートされたオラタン。
武器の発光効果なども追加されたが、やはり一番の目玉は「観戦機能」!
早速ニコ生大会でも使ってみた。

リアルタイムで観戦できるので、いちいちリプレイを上げてもらわなくてもいいのが嬉しい。
思ったほど時間短縮はできないでれど、視聴者の待ち時間とかを考えるとこのほうがいいね。

ただ、問題となったのが、対戦開始のタイミングによっては観戦に入れず、生放送できなくなってしまう点。
今回の大会でも1度起こってしまった。これは事前に気がついておくべき問題点だったなぁ。
生放送を通して合図を送るなら危険は少ないから、できれば参加者には生放送を見ていてもらいたいのだが、必ずしもそれが可能とは限らないし...
しかしタイムラグが起こりうる媒体(掲示板など)で同期をとるのは難しそうだ。

いろいろ対処は考えているが、ルールを複雑にしすぎると分かりにくくもなるんだよなぁ...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/190-9c3c6375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。