腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

行ってまいりました年に二度のおなじみ情報処理技術者試験。
今回もAP(応用情報)を受験。

いつもの静大ではなく、静岡"短期"大学。 東静岡駅から近く、成人男性ならゆっくり歩いても30分程度。
女性や歩行に難のある人はバスで行ってもいいかもね。臨時バスが静岡駅から出ているはず。

静大は山(といっても丘程度だが) の麓にあるので周りにコンビニが無く、昼食は予め買っておくのがセオリーだが、短期大学の方は目の前にローソンがあるので便利。昼飯時も飯物が売り切れていなかったので、最悪現地調達でもいいかもしれない。少し歩けば別のコンビニもあるし。

さて、今回の手ごたえだが...午前はかなりダメダメだった。特にマネージメントとストラテジ。なんか問題の比率と難度が増してない?
午後はまぁまぁ取れた...はず。少なくとも春期よりはよかった。
しかし午前の足切りに生き残ってるかどうか...もう模範解答とか出てるのだろうか?
後でJITECのサイトを覘いてみようかな。

帰り際に飯での喰おうとか思ったのだが、東静岡の周辺に飯屋があまり無い。薄暗いラーメン屋とかファミレス程度とか...寂しすぎる。駅とか道路は金かけて整備されているんだが、無駄っぽくね?
マンションとかの建設は始まっているので、これから賑わってくるんだろうか...?

20091019_01.jpg
広い通路はガラス貼りで明るく、寂寥感も倍増。ひょっとして平日は混むのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/199-3958661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
