腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

始めた直後から溜めてるとか^^;
しかたないので3日分一気に書きます。
3/11はとくに書くことないし割愛っw

3/8(土):
音ゲーの代表ともいえる「BEMANI」シリーズの選手権「BEMANIトップランカー決定戦2008」("トプラン")の北陸中部地方予選を観戦に行きました。場所は中部の中心地(って言っていーんだろう多分)名古屋。
今までもトプランは開催されていたのですが、DanceDanceRevolution("DDR")は対象でなく、、、私はDDRしかやらないクチなので、正直興味なかったんですね。
ただ、今年はDDRについても開催されていて、また友人が一次予選(オンライン集計)を突破していたので、応援も兼ねて行きました。

友人が掴んだ情報では、観戦は先着200名/9時から整理券配布だろうということなので、会場への移動に2時間以上かかる我々は確実に観戦するために急遽前泊することに決定。
(先日の9時半(21:26)の新幹線に乗らねばっというのはこのためです^^;)

前泊した甲斐もあり、いい位置で観戦できました。友人も緊張のためベストスコアは出せないまでも予選決勝まで進み、アーティストから賞状と握手をもらい感無量のようでした。


3/9(日):
友人たちといつものゲーセンでDDR。っといっても私の家からそのゲーセンまで車で1時間半かかるんですけどね。距離にして約40km ^^;
DDRを置いているゲーセンが他に無いからしょうがないんですが、、、東日本ってなんでこんなDDR無いんだろー。東京はともかく地方都市は。
ただ、これでも環境は良くなったほうです。以前は2時間近くかかってたからなぁ。距離にして約50km。往復100kmってゲーセンに行くって距離じゃねえぞw

3/10(月):
私、睡眠時無呼吸症候群というやつでして、今はその治療を続けています。(基本的には治療でできるのは対処だけで完治はしないんですが)
この日は2月末に器具を着けて症状が改善するか検査した結果が出たのですが、改善が見られるとのことで、以後は器具をレンタルして自宅で続けることにしました。レンタル料\5,000@一ヶ月。

。。。出費が増えるなぁ。


さて、今日までの家計簿ですが、、、すごいです。自分の目を疑ってしまったくらい。
今月既に 9万円出費 してます ^^;

家計簿2008年3月11日時点


いやぁここまでとは思わなかった(汗

泊まったり治療したりとかで使ったのは理解できるけど、食料品費がここまでとは、、、家族の分の夕飯作ったりしてるからとはいえ少し節制しないといけないねぇ^^;;;;;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/2-0ea54d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
