腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

デジタルコンテンツEXPO に行ったついでに、大つけ麺博にも寄ってみた。


17時頃 到着

10/22?11/11まで開催されている。
俺が行ったのは25日。
現在は第1陣(10/22?28)は終了し、第2陣が始まっている(10/29?11/4)

場所は日比谷パティオ。入場は無料。
まずは食券を購入する。全店共通 1杯800円。
そして各店ごとの列に並ぶのだが、これが結構長い。

20091030_02.jpg
盛 況



まず 桃天花の坦々つけ麺を食べてみる。
20091030_03.jpg
我慢できず、少し食べてしまった

坦々麺ではあるが、胡麻の風味が効いていて結構マイルド。
スープはぬるめ。俺としては坦々麺のスープは熱々の方が良かったのだが、こんなものなのだろうか。時間帯にもよるのかもしれない。

そして 麺処 ほん田。
20091030_04.jpg
煮卵は+100円

柚子の風味が効いていてすっきりと食べれる。


1杯800円はちょっと高いとも思ったが、気軽に食べ比べできるいい機会でもある。
興味がある人は寄ってみてもいいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/211-b727febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
