腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

オンラインゲームは、今はTENVIをやってます。
アクション性が高いゲームなので女性にはちょっと難しいかもしれませんが、
私のようなアクションRPGが好きな人は、相当のめりこめそうです。

細かい解説とかは本家のWebページ http://tenvi.nexon.co.jp/ を参照してもらうとして、
(ごめん、ちと長くなりそうなので割愛 ^^;)

オンラインものの例によって種族やスキルで戦術が異なってきます。
私が使っているのはアンドラス。武器は銃。

アンドラスの基本は最前線で敵と組み合う戦術ですが、斬打スキルでは真正面からガチで削り合いする戦術を、銃スキルの場合では側面攻撃...いや、このゲームは2Dだから側面もなにもないが...のような面が強いです。

銃スキル系多種多様な貫通スキルに高い攻撃力を兼ね備えるため、ザコ殲滅で特に性能を発揮します。
反面、純粋な攻撃力は斬打スキル系に比べて劣るため、ボスとガチで組み合う場合は威力不足が否めないようです。

銃には片手銃と両手銃があります。
片手銃は速い攻撃速度が特徴で、さらにもう片方の手で盾を持つことが可能です。
両手銃は攻撃速度はやや遅いものの、単発の攻撃力では片手銃を凌ぎます。

私は専ら、ザコには両手銃、ボスには片手銃と、両方を使い分けています。


8月、9月はβ板ということで、インベントリ/金庫の拡張や経験値向上などの課金アイテムは存在しなかったのですが(一部、イベントとして時間限定の経験値UPとかはありましたが)
10月からは正式版ということで、それらが販売されています。
しかし、クレジット処理に不具合を残しているのが、友人がクレジット決済を行えなかったりしていますね。
(私のほうで立て替えています。2800円分)
まぁ、クレジットの場合は信用情報なども介すため、通信量が増えるのかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/23-fde62063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
