腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝! A5昇格!

説明も無しではわからないが、BB(ボーダーブレイク)のクラスがA5に到達したということである。

ここまで長かったなぁ。
というか、むしろこんなに早くA5に行けるとは思わなかった。
...いや、プレイ回数的にはとっくに行ってもおかしくないところではあるのだが、
ぶっちゃけ腕が...ねぇ。

やはりアレだな。ほぼフルタイムで広域センサー張ってたのが良かったな。
このマップ(旧ブロア市街地 ?熱戦の河畔?)のB戦だと河で両軍が分断されるので戦況が膠着しやすく、
侵攻しにくい&防衛が強固で攻めてもやれられやすいってことが多い。
広域センサーを河の中に投げ込んでおくと、攻めにも防衛にも強力な支援になるので、
味方が動きやすい→攻めやすい→撃破しやすい→プラント占拠しやすい→凸しやすい となるのが期待できる。
...まぁ逆にセンサーが自陣深くに届かず、レーダーを見逃すとあっさりスネーク許したりもするんだけど。

ただしこれはB戦の話。AB戦になると敵も味方もどんどん動くのでついてくのがやっと ^^;


いや?、しかしこのマップでめっちゃCP稼いだなぁ。
前のマップ(スカービ砂漠 ?戦線突破?)の終了時点では、B3の+1 だったからなぁ。
単純に考えて、+500 ってことになるのか。

正直、このマップを逃したら、A5到達は無かっただろうなぁ。
他のマップだと、B3維持がせいぜいだし。

昇格試験はいつもどおり、20分でメダル10枚
 ・B3→B2 (3機撃破(x2)、重火力15pt(x1)、支援20pt(x1) )
   楽勝。いつもどおりにやってれば余裕。

 ・B2→B1 (3機撃破(x2)、コア攻撃5pt(x1)、敵施設破壊2個(x1) )
   撃破だけでなんとか。残り時間は2分ぐらい。

 ・B1→A5 (総合順位8位以内(x3)、戦闘15pt(x1)、拠点10pt(x1) )
   1戦目は戦闘で3枚、占拠で1枚 だったかな? 総合順位は10位で獲得できず。
   2戦目は戦闘で2枚、占拠で2枚、総合順位6位で3枚。
   ギリだった。B戦でよかった。


もうこれでクラスに未練は無い。もうB上位維持でいいや。
あーでもたまにはAB戦やりたいから、B1維持ぐらいはしたいかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/256-be55f3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。