腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにやら三ツ矢サイダーの新商品が出たというので飲んでみた。

「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム」

名前に ”プレミアム” ってつけりゃ高級感って風潮なのかねぇ。
なんでも普通の砂糖ではなく、白ざら糖を使ってるらしい。ってそれ何なのよ。

「結晶がグラニュー糖より大きく、無色透明で光沢のある高級なお砂糖。高級菓子、ゼリーなどに使われます。」
(Science@Sugarより)

へぇ?。

飲んでみると確かに普通の三ツ矢サイダーよりも甘い感じはする。が、なんというか妙な感じだ。
果物やクリームのような「甘っ??い」って感じではなく、「あ、甘い」というスッキリと抜けるような感じ。そのくせ口に含んだときの感じる甘みは強い。
普通のサイダーが「炭酸飲料(砂糖入り)」だとして、これは「砂糖水(炭酸入り)」ってなように感じた。
これが高級感という奴なのか?

値段は少し高いとはいえ、そう気にするほどでもない (7/11で\157)。
じっくりと味わって飲む人なら好きになれるのではなかろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/265-3a44f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。