腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず壊れたHDDは修理に出した。
店頭では、症状は訊かれたけど原因は訊かれなかったな。メーカー保障だからだろうか。

折角パソコン屋に来たのでいろいろと物色してみる。
リムバブルディスクは装置自体が高いなぁ。フレームも含めると5000円ちょっと。
まぁ、色々な環境をとっかえひっかえする場合は凄く役に立つんだけどね。

んで、ちょっと考えてみた。

「Vista用のHDDを買って、余った領域ををバックアップ用に使おう。」

どうせVistaはお試しで買っただけで、本格的に使い倒すつもりじゃなかったから、1?200GBもあれば十分なはず。500GBのHDDを買って300GB程をバックアップ用の領域にしてしまえ。

というわけで買ってきました。シーゲイトの500GB! 7000円!
......+1000円程度なら640GBを買っても良かったかな? さすがに1TBは使い余してしまうが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/28-c206fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。