腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

さて、ワットチェッカーについて書こう。

今回購入したのはサンワサプライ製、品番TAP-TST5。

新PCにHDDを追加するので、ついでにその電力も測ってみる。
測定するのはPC、ディスプレイ、無線LAN子機の、システム一式の電力。

まずは今までの状態の使用電力を測定。
ワットチェッカー#1

少しぶれはあるが、およそ152W。
----------------------------------------

そして、HDDを追加して,,,あれ、追加したHDDが認識されない?
なにか接続が悪かったかな...あ、SATA電源の接続が緩かった^^;

電力測定?
ワットチェッカー#2
およそ157W。

HDD追加で、消費電力量はおよそ5Wの上昇。まぁ、このぐらいなら全く問題は無いよな。

ちなみに、DMC4のデモを起動させると180Wぐらいまで上昇する。
...なんか、思ったより消費電力は少ない。ディスプレイ込みでこんなか。まだ後に追加する予定のパーツがあるとはいえ、こんなに余裕を持った電源(625W)じゃなくてもよかったかもなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/32-8231392f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
