腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

そうそう、そういえば、
RADEON HD3450 ってCrossFireXじゃなくてHybridCrossFireなのね。
CFXの端子もケーブルもないし。
勉強不足だったな。

今のところは3DバリバリのFPSとかやらないから、HD3450でも不足はないんだけど、HD4670とかちょっと気になってる。
実売価格はそんなに高くないし、補助電源いらないし。
...いや、補助電源はあっても別に構わないか。電源の容量は十分だしね。


うーん、HD3450と780G内臓M/Bを組み合わせて、もう1台作れないだろうか。
ゲームだってそこそこできるものが出来上がるはず。
しかし、俺は自分用のPCが2台あるんだよなぁ。3台あっても使いようがないんだよな...

ちょっと思いついた組み合わせ候補がこれ。
価格はネットや店頭とかで調べたりしたもの

--CPU--------------
[低TDP] Athlon X2 Dual-Core 4850e (BOX) \9,000
[トリプルコア] Phenom X3 8750 (BOX) \15,000

---M/B-------------
[780G+SB700定番] GA-MA78GPM-DS2H \12,000

---メモリ----------
[2GB (1GBx2) ] \5,000

--HDD--------------
[500GB] \6,000?7,000

---光学ドライブ----
[Blu-ray(ROnly)] \20,000
[DVD(multi)] \4,000

---OS--------------
[Win XP/Vista DSP] \11,000?

---ケース----------
[MicroATX] \10,000

---KeyBord/Mouse---
[無線セット] \5,000?\10,000
[低価格品] \4,000


って、結構かかるなぁ。
値段が低いほうだけで選んでも6万ちょっとかかるのか。
これにディスプレイを加えたら、ちょっとしたメーカーPCと同じくらいの値段になってしまうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/35-2e58e207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
