腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は酒を飲んでない。
まぁ昔っから別段飲み続けていたわけでもないが。

以前スウェーデンに出張した際はウォッカばかり飲んでいた。
すげー美味しい、ただしめっちゃ高い。店で出されるのが10cl(100ml)で、1000円強。
おみやげに6000円くらいのウォッカを買って帰った・・・これもすごく美味しかったが、親父にほとんど全部飲まれた。
ただギルビーのはなんか違うんだよなぁ。安いしコンビニとかで気軽に買えるのはいいんだけど、そのまま飲むのがきつい。混ぜるなら十分なんだけど。

ウイスキーとは相性が悪いみたい。
臭いも味も好きになれない。少なくともコンビニで売ってるのは。高い酒は違うのだろうか。

ビールはあまり好きではないのだが、
アサヒのビール工場見学で試飲したスーパードライはものすっごく美味しくて驚いた。
もちろんビール自体が良かったということもあるのだろうが、もっと別の要因があるのかも。

日本酒は・・・香りにクラクラして、参る。
良さがわかるのはまだ先になりそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/377-c006f27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。