腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

姉に確認をとってみたところ、ケースはNSK1380、OSはWinXPにすることになった。

ただし、またちょっと調べたり雑誌を読んだりして、構成を見直したくなった。

---CPU----------------
候補を追加する。
[Athlon X2 Dual-Core 5050e (BOX)]

11/7に発売だと言われている、TDP45Wシリーズの新CPU。
4850e のクロック周波数が 2500MHz なのに対して、 5050e は 2600MHz。
このクラスだとどんぐりの背比べかもしれないが、同じTDPなら少しでも底上げしたいなぁとは思ってる。

いっそ Phenom X4 9350e にしてもいいかもな...
しかし値段が倍くらい違うし、このケース(NSK1380)の廃熱ってかなり悪そうだしなぁ。
微妙。


---Blu ray Drive------
バッファロー [BR-H616FBS-BK]

6倍速と8倍速対応では性能差は小さいのだが、値段は7000円ぐらい違うのね。
ということでターゲットを6倍速に変更。


---ディスプレイ-------
BenQ [E2200HD]

フルHD (1920 x 1080) でドットバイドットというのはすごい。
実売価格は 三菱のRDT203WM よりも +5000 とはいえ、このアドバンテージは強い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/43-7a17f74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
