腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

さて今日もWBSを見ながら書いてるよー。
ってうわ、TV見ながら+裏でさらにもう一つアプリを動かすと漢字変換すら遅延するか。

さて、今日のWBSは年末スペシャル...?
しまった。冒頭見逃した。

「宇宙エレベーターがカーボンナノチューブで可能に?」
カーボンナノチューブ単純に言うと「炭素でできている、めっさ小さくて軽くて丈夫な麻かご」
アルミより軽く、鋼鉄より硬く、電線に使われる銅の100倍くらい電気を通しやすいので、新素材として注目されていると。
おー、量産の目処がたったのか。いままで研究はされていたけど実用化はまだまだって感じだと思ってたんだけどなー。すげー。
高容量の電池に使えるとかすげー。電気自動車への実用化に期待かー。ほえー。
曲げや引っ張りに強いから、折り曲げられる基盤ができると。

特許一番持ってるのはサムソンかよ^^; 2番・3番は日本の企業/機関だけど。

---------------------------------
今年のトレタマ大賞!ktkr!
あー、無限えだまめあったなー。普通のはいらないけど、まめしばバージョンは買ってしまおうかと思ったことがあるw

スプレー連射装置! あー、これは見てて楽しかったw
女性だと握力弱いからなw地味に需要ありそうw
おっ、改良したのか。取り付けが簡単にwww

モバイルキッチン! www
10カ国から取材あったんかい!www

シーソー式自転車www
これはどうなのよw
オファーもないし改善もなし。まぁ、何ら関連無い会社の社員じゃなー

ウォーターゲート! おおー
これは水災害に役立ちそうだよなー
愛知あたりの企業はこーいうのが必要なんじゃないか?

タエコ! www
これはwww
まぁ、口寂しさにはいいかもなw

大賞はコーワ・ライティングシート!
いろいろなところに静電気でくっついて、何度も書き消しでき、拭き取りはティッシュでOK。
これすげー! もうホワイトボードいらねーよ!

---------------------------------
世界の今年のヒット!

ロシア...iPhoneの正規品販売が遅れたせいで自主改造品が流行w 一応合法なんだとw
ペトナム...ヘルメット義務化でカラフルヘルメット流行かw
アメリカは...うわ暗いなぁ。グチ書きのボードに職探しパーティ...
中国...海外の乳製品...粉ミルクツアー...うわぁ、3倍の値段の日本製牛乳が売れ筋ですか...
韓国...i10って三菱のパクりじゃね?

---------------------------------
雇用不安で資格取得が人気かー。
俺もあまり他人事じゃないんだよな。

来年の情報処理技術者試験、何か受けるかな。
受験料とか参考書とかで1万円以上吹っ飛ぶが。
...交通費だけで5千円かかるんだぜ?

---------------------------------
吉野家赤字転落。
うーん、こうも不況じゃなぁ。客足も鈍るか。

ロッテがメリーを買収。? メリーって? って思ってたら、あのシルエット見覚えあるよ! バレンタインデーのフェアとかで目にする量販高級チョコのメーカーじゃん。
うへー。こんな業界でも大変なんだな...

---------------------------------
むぅ、WBCネタで書くのはこの辺にしておくか。
スペシャルだから放送はまだ続くが、そろそろ切り上げんと。今日はもう1つ書くから。

......グリンスパン...まぁ...先のことは誰も分からんからなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/54-58f1bc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
