腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

さて、今日もWBSを見ながら書きますよっと。

おー、オバマさん期待されてるなぁ。
今年の、特にアメリカの景気の動向はやはりこの人におんぶにだっこ期待がかかるか。
......コケなきゃいいなぁ。
あとアフガンどうするんだろね。


日本の製造業の凋落、か。
中小企業も頑張ってるか...特に製造業の分野は相互協力で改善できそうな点とかはあるかもな。
3夜連続特集。今日は「新需要の創造」か。
製造業もただ作るだけじゃなくて、その使われ方を提供する、サービスすることで新たな価値を生み出すか...
サービス業も新たな需要に対するサービスを提供していっているのか。


おー、通常国会始まったか。
やはり目玉は第二次補正予算案の行方か。衆議院の再審で通すことになるのかな...?
あー、造反の可能性もあるのか...


自民党が勝つシナリオ2つ考えられて、
・ウルトラC
・景気が良くなる
 春は良くない数字が並ぶ時期だから、ここで選挙はしないかもと。
 夏秋になって海外の景気が良くなり輸出業が伸びればそこで勝負かもと。
ふむ。


アメリカの経済学者曰く、
日本/欧州は内需拡大を目指し、伝統的産業からの脱却と高付加価値産業への変化をすべき...と。
うーわー、こういう考え方ってアメリカっぽいわぁ。
まぁ理屈はそうなんだろうがなぁ。

ああ、眠くなってきた。トレたまはまだだかー?


減反政策の廃止も考えた抜本的見直しとな。
製造業への派遣再検討と。うーむ、そう簡単にどうにかなるものか...

うーん、百貨店の不調が目立つか...でもイトーヨーカドーとかは前年通りと、まぁPBで頑張ったりしてるからな7&iは。
俺も隣町にイトーヨーカドーと西武があるけど、西武に行く気にはならないなぁ。西武は基本的に高いもん。

日本ビクター、世界最薄級のTVとな、うわ薄っ! もう鉄板だよw

トレたまキター! けどCM長ぇ?
自動音声か。ほほぅ。そうね、今までは録音だった。
おおお、合成なのに違和感少ねぇぇ!
キャラクターによって声質が違うと。ちょ、すげぇw子供の設定だとちゃんと子供に聞こえる。
近いうちに23ヶ国語に対応するとかww 

よし、トレたま見たから寝よwww
コメント
この記事へのコメント
どーもです!
はじめまして!

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

ヨロシクです(^^)v
2009/02/22(日) 14:18:56 | ★なべちゃん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/58-3e99fb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
