腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もWBSを見ながら。

「脱不況と雇用」
デンマークのモデルは職業訓練や保護を国が行っているのか。
日本では正規と非正規の差がありすぎ、能力開発も企業努力に依存していると。
給付金やめてこういったことに狙いを絞って使えとw 一理あるな。

----------
今日の特集、「グローバル化」

うーむ、やはりアジアは注目されているか...

ジャカルタにモスバーガー1号店だとぅ!? 元々知名度は高いだとぅ?
客「シンガポールに行ったときに買って食べた」
やはり美味しいのが決め手かw マック涙目w

北京ではサイゼリアが攻勢とな。
客「メニューが多くて他店より安い」 ほほぅ。
やはり現地の食材で現地で加工して出すのはモスと同じか。
パスタだけはイタリア産w さすがにかw

これからは非製造業も海外進出する時代かー。
日本式の質/流儀を維持しながら業態を現地流に合わせるとか、結構工夫が必要なんだな...

----------
おお、色の心理はちょっと気になる。
「色が心に与える影響」

納豆?
ああ、おかめ納豆は目立つよね。 でもおかめレッドってw
いろいろな色を使っているんだな。味付けに特徴があるものはその色。国産大豆使用は白と。
うーん、ピンクは納豆のイメージじゃないと俺も思う。

暖色系は食欲を刺激する。わかるなぁ。
青系は心を落ち着かせる。うんうん。でも食欲を抑える眼鏡はさすがにネタっぽいなw
おお、しかし青を貴重にしたステーキ屋さんとな。なかなか好調と。
ふむ、過去に無い効果が生まれてきたりなど、既存の定番イメージが絶対ではないか...

----------
なんかもう米金融の不安材料は聞き飽きたー><

----------
さて、今日のトレたまは...
ロボット?

バンダイかよw ブログ更新ロボット?
うーん、いろいろと惜しいなぁ?。これに5万円は出せない...

しかし、この人工音声を聞くと ”ゆっくり霊○/魔○沙” を思い出す俺はかなり毒されてるなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/59-8331babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。