腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは今日の昼頃知った。

「SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合」



まーじーでー!?


Seagateの情報ページへのリンク(英語)

おいちょっと待てよ...友人のPC用に買った奴って...

Firmware:SD15

ばっちり該当してるじゃねーか!

「ちょっと予算にビビリすぎて選択失敗したかもだけどまぁいっかー」
とか思っていた矢先に...
これは何ですか? 悪足掻きせずWDの640GBを買い直せという天の啓示ですか?


しかし、参ったなぁ。
これが自分用ならば 「とりあえず組んじゃって、後で(まだ出てないけどいずれ出るであろう)修正F/Wをあてる」 とか、できるのだが、なにせ今組んでいるのは他人の、しかも親しい人用。”BIOSから認識されなくなるかも” なんて致命的な障害を抱えた状態で渡したくはない。

しゃーない。WDの640GBに買い換えよう。
んで、手元のSeagateの500GBは今後の自分用としてキープしとく。
まぁ、次に組む予定なんて今のところ無いから、その時にはSATA3が普及しているかもしれないが....

...一応、買った店舗に行って、差額で買い替え可能かどうか調べてくるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/63-439a1624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。