腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

CFD販売が、同社経由の過去出荷分に関しては問題が無い旨をリリースしたそうな。


ふむ、やはり確認してから動くべきであったか?

まぁ、今日の情報を待っていたら組み立てが更に遅れただろうし、
容量も元々の予定通りとなったので、悪いことばかりでもないか。



さて、余った500GBのHDDなのだが、やはりもう1台作りたいなぁなんて考えている。

mini-ITXで!

これで約1年の内に4台、それぞれコンセプトの異なる機体を作ることになるのか。
我ながらよくも作るものだw

1台目:08年8月、自分用、ゲーム&ホビー、CPU: C2Q9450、VGA: RadeonHD4850、HDD: 1TB (500GBx2 RAID0)
2台目:08年11月、姉用、ゲーム&Blu-ray再生、CPU: Athlon64x2 5050e、VGA: RadeonHD3450(HCF HD3200)、HDD: 500GB
3台目:09年1月、友人用、ゲーム向け、CPU: C2D E8500、VGA: RadeonHD4850、HDD: 640GB

そして
4台目:09年3or4月、自分用、動画再生&趣味、CPU: Phenomx3 8450e、VGA: HD3200、HDD: 500GB
の予定。

今はWeb閲覧、TV視聴&録画、文書作成、動画再生&作成、音楽鑑賞、その他各種管理、ブログ、などにNECノートを使っているのだが、さすがにこれらを全て1台でこなすのはきつい。
特にデュアルディスプレイにしてからというもの、TV視聴と動画再生は処理能力の不足が目立ってきた。
まぁ、デュアルディスプレイをやめればまだなんとかなるかもしれないが、この作業空間に慣れると、今更元には戻れないなー。

ということで、Web閲覧、動画再生&作成の環境は新PCに移行したい。それだけでもだいぶ使い心地が変るはずだ。

もちろんノートPCもまだまだ使う。
アナログ放送が終了するまではTV視聴&録画も使えるし、
MSオフィスが入っているのはこれ(と、1階の家族用)だけなので、文章作成も引き続きこれで行うだろう。高スペック必要ないしね。
音楽鑑賞もそのままかな? データは外付けのHDDに保存してあるので、ぶっちゃけ別PCでもいいんだけどね。
各種管理は環境移行が面倒なので、そのまま。
ブログもそのままでいいや。

まぁ、とりあえずそんなところを考えているところでってことで。
予算の見積もりについては、また後日にしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/66-125ad641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
