腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

寝て起きたら昼の12時過ぎだった。

雪がちらついてるよ...天気予報じゃ晴れだったのに...

天気情報でも「今日は晴れ」って言っているが
...まぁそうか、俺が住んでいる所は、
 「ところにより?」 の ”ところ” だからな。

これはこの辺に住んでる人ならまぁ分かる話。
太平洋から湿った空気が平地伝いに流れ込みやすく、それでいて1000m級の山々がU字形に取り囲んでいる、いわば「空気の行き止まり」

内陸高地の冷温により、湿った空気が雲に変わり、雨や霧となって降る。

ググってみたところ、市の年平均降水量は、およそ3000?3400mm(日本全国平均のほぼ2倍)、日照時間は県内沿岸部の80%。

こんな天気でも東富士演習場からは発砲音が。お疲れ様です。
昨日の市長選はどうなったかな...現市長と若手の一騎討ちだったが...若手が僅差で勝ったか。得票は約52%。かなり割れたな。
まぁ、現市長の箱物の多さには辟易している人も少なくなかったようだからな。車社会の地とはいえ、あまりに不便な場所にレクリエーション施設を造る計画があったり、お年寄り向けの施設なのにバスでしか行けないようなところに建てたりしていたりっていうのも...まぁ、開発上/都合上仕方ないところもあったのかもしれないが...利用者の立場に立って考えられているとはいえなかったしな。
自衛隊OBの票も若手に流れたらしい。まぁこの市は自衛隊との関わりが深いし、無視できない量だろう。

さ?て、ジムにでも行こうとは思っていたが、なんか気が乗らないなぁ。夕飯も作らなきゃいけないし。
今日は餃子に挑戦してみよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/72-e757ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
