腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mini-ITXとか作りたいなぁとか考えていたが、

とりあえず今はナシ


思ったより金がかかる。特にディスプレイを新しく買うとなるとそれだけでキツい。
性能的に満足がいくものを作ろうとすると、9万弱ぐらいにまで膨らんでしまう。

いや、貯金はある、あるのだが、それだけの金を使うだけの価値を見出せないのだ。

ぶっちゃけ、性能としては、昨年自作したPCで”大は小を兼ねる”ことができる。
自室で使う分には新PCは不要なのだ。

ただ、小さくて、持ち運べるPCを作ってみたい。できれば性能的にもそこそこ使えるものが。

ああ、なんか脳内思考が錯綜してきた。ちょっと落ち着いて考えてみないと。

まず、今の問題点は何だ。ノートPCで動画再生&作成はキツいってことだな。
解決のために新PCが必要なのか? 今ある奴で十分じゃないのか?
これは十分だ。昨年作った奴なら十分な性能を持っている。
新PCを作る”必要”は無い、無いが作ってみたい。
”作ってみたい”だけで7?9万円も使うのか? ...うーむ。

やはり、新PCはナシの方向で。とりあえずは”必要ない”
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/74-1bfc1114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。