腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと撮影してみた。

090208_plus1.jpg
出たばかりの月

地平線に近い日や月は錯覚で大きく見えるとは知っていたが、
写真で見るとこんなに小さくなるものか。
まぁ、携帯電話のちゃちいカメラだからってこともあるだろうが。


090208_plus2.jpg
夕暮れの富士山

うーん
やはり風景の場合は、携帯電話のカメラでは綺麗に撮れないか。orz
かといって、でかいデジカメを持ちながらジョギングなんてできないし。

コンデジ(コンパクトデジタルカメラ) は、一応持っている。
一昨年末、会社の納会のビンゴ大会で当てたやつ。H社製で画素は500万。

これがまた画質がちゃちいのよ。

2002年に買ったC社製(400万画素)の方が、よほど画質がイイという...

まぁ、タダでもらったものだから、あまり文句を言っちゃいけないか。
そもそも、サイズからしてスナップ向けの製品だろうし、それなら画質的にも問題ない。(とゆーかスナップじゃ画質は二の次)

090208_plus3.jpg
奥が2002年に買ったC社製(400万画素)。これだけのサイズ差がある。
Yシャツの胸ポケットにも余裕で入る。

どうせ会社が景品用に買う品なんてドンキで買ってきた安物だろう。値段とサイズを考えれば、そこそこの製品とも考えられる。

ただなぁ、IXYとかCyber-shotとかと比べちゃうとな...さすがに性能差がなぁ...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/82-bddf3bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。