腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

友人にPCを引き渡した後日、代金を貰った。
16万と図書カード5000円分?
予算は15万だし、4000円以上余らせたはずじゃ...
うん、秋葉原に行った交通費とか? 確かに交通費はん千円くらいかかっているけど、ついでにいろいろ回って楽しめたし、自分用に買い物とかしたしなぁ。

一旦は余った分は遠慮しようかな...とも考えたが、好意でくれたものを突っ返すというのも変に水臭いと思ったので、ありがたくいただくことにした。

こんな大金を持つのは久しぶりなので、ちょっと緊張した。

これが5000円分の図書カード。自分で買うことなんてないから、ちょっと珍しい。
090213_1st.jpg
この絵はどこかで見たことがあるような...


そして翌日、図書カードはすぐさま使い切った。
090213_2nd.jpg
左から、\2,980、\800、\1,200 (税抜)

参考書はねぇ。高いんだよねぇ。

蛇足だが、俺はIT/情報処理関係の参考書は技術評論社か秀和システムのを選ぶことが多い。特にコレがイイというところは今すぐには思いつかないが、基本的な構成が良いことが多いように思える。

...技術評論社は硬派な本が多いと思いきや、たまにはっちゃけた本も出してるのが面白いと言えば面白い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roamingnemu.blog120.fc2.com/tb.php/87-f3cdc953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
