腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

友人と遊んだ帰りに、R246沿いにできたうどん屋に寄った。

セルフサービスで 280円? とあったんだが、280円はざるのみ。トッピング無しのかけで300円。
しかしこの一人前の量が少ない・・・このぐらいって1玉なの?
トッピングは1つ100円?150円ぐらい。きつねすら +100円 というのはどうなんだ・・・

これならス○ル亭のがいいな。まぁス○ル亭もそばはアレだが、うどんは十分食える。
この280円の店には2度と行かないだろう。

はなまるうどん? うーん、ここいらの地域には無いんだよね。富士市か小田原市まで行かないと。
サントリーが発売している 「チョコレートスパークリング」
前から気になっていたので、実際に飲んでみた。

2010_02_04.jpg
パッケージデザインも気合十分

ちなみに、原材料は 果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カフェイン。
チョコレートは使われてなく、香料や酸味料で香りや味をつけているようだ。

舌で感じる味はちょっと粘度がある炭酸飲料といった感じだが、
香りは本当のチョコレートっぽく、かなり再現されている。

本物のチョコレートよりはカロリーは控えめ...とはいえ、それでも1本で約250kcal。
一人で飲みきるよりも、他の人と分け合って楽しむべきなのかもしれない。
写真が無いのが残念だが、今日は鶏肉の照り焼き、他。

お世話になりますクックパッド。

意外と簡単に出来たので、今後もまたやってみようと思う。
