腹が減っても眠い日常

とりあえず日記っぽいものを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未だ公式発表は無いが、もし本当だとしたら俺もauにするかもしれない。

ソフトバンクは郊外や建造物内だと電波がアレで、いざというときに役に立たないなんてことも。
IT業界を離れ、自前のWebページも閉じた今となっては使うこともなくなりましたが、俺もお世話になってました。

ってか開発終了よりもむしろ今までサポートが行われていたことに驚いた。
会社の偉い人から、プレゼン用アプリの使い方を教えてくれと頼まれている。
無料版があればそれを使いたいとこのこと、なんだが・・・。

いや、無料版はある。OpenOffice.orgが使える。
しかしこれから始める人に薦められるかというとなぁ。

機能差はともかく、
UIやヘルプの完成度、世に出回ってる解説本、Web上のTips、などなど。
それらを考えるに最初は MS Office に親しんだほうがいいんじゃないかなぁと思ふ。

プレゼンアプリなんて使ったこと無いから俺もほぼ初心者同様なのよねぇ。
まー作り方はだいたい分かるんだけどもね。
ついでに出してみた

通信料 PCダイレクト 362,668円
(定額オプションにより、請求金額は 4,200円)

パケット料金は 4,533,362 パケット × 0.08 円で、なんと30万円超!
・・・って、iPhoneユーザーならこれくらい余裕なのか?

これを通信量に置き換えると・・・
ええと、携帯電話の1パケットって何バイトなんだ?
仮に1パケットが128バイトとすると、580,270,336 バイト。
1024バイトで1kバイトと計算すると、
約 553MB
うわぁ。
自室に地デジの環境が無いので、キャプチャボードを買おうかと考えている。


Webのレビューとかを見てみると、アイオー製品が酷評されてるのが目に付く。
うーん、地元のショップだと結構置いてあったんだけどなぁ。

反面、ピクセラのは評価が高い。
そしてピクセラは地元のショップだとあまり置かれていない。

とりあえず今の候補は、レビューを見て ピクセラの PIX-DT230-PE0, 又は PIX-DT096-PE0
また6月ぐらいになったらPC自作誌などでも特集を組むだろうし、それを参考にしてからまた選ぼうかと思っている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。